evt20062720310017-p1
身体の不自由な方々への暴行
その介助者への暴行
世の中は暴力的な人で
溢れています

お腹に赤ちゃんがいたり、背中に子供を背負ってることを不満に思うとか、全くもって意味がわからない!
妊婦さんに限らず、正当な理由もないのに、街中で他人の腹を蹴ろうとするような輩は極刑でいいと思う。

妊婦が「席を譲ってほしい」「先に行かせてほしい」というのは当然の権利ではないでしょうか?言われ方で腹が立つことはあってもこれらを迷惑行為だとしている人の器って一体どうなっているんでしょう。妊婦が「私は妊婦だから万引きしても許される」と言っているわけでもあるまいし。

妊娠中、つわりがひどく「マタニティマークつけてるからわかってもらえるだろう」と優先座席に座ってたら、逆にしつこく睨んできたおじさんいて怖かった😨

だからマタニティマークつけるの怖いのわかる💦でも母子手帳は必ず携帯しよう。そうすれば何かあった時妊婦だとわかるから!

妊婦さんの日常に不安を感じるこのニュース

お腹の胎児にも、
すでに人権があるんじゃなかろうか?と思うんですが。

社会全体、自我の主張ではなく、思いやりをおもいだしましょう。
ゆとりが持ちにくい時世だから、大丈夫ですか?と、いたわりあいましょう。
#妊婦の暴行事件 がトレンドに…。
うん、1人で出歩くの怖いよ本当。
外出するときはなるべく誰かと行くようにしてる。
胎児に影響なくても
お母さんの精神や
目の当たりにした子供達の心は
影響ありまくりですが
国の保証でケアして貰えるのですか?
旦那さんだって気が気じゃない

妊婦に暴行を働いた男が釈放された。
なんで?釈放なん?
見ず知らずの人を蹴ったんだよ。
ましてや相手はお腹に赤ちゃんがいる妊婦さん。
一歩間違ってたら、お腹の赤ちゃんは亡くなってたかも知れないんだよ。
すぐに釈放っておかしいって、絶対
今に始まった話ではないけど、本当に日本の法律は加害者に甘い。
こんなことが普通に許されるなら、そりゃ子供の数も減っていくよな。

マタニティマーク付けるためらいの件。「幸せそうな妊婦に意地悪したい心理」?!心身共にヤられるつわりは99%幸せに程遠い。でも「あ、ベビー、今日元気そう」って想いをはせる1%があるから乗り越えられる。その1%を恨むあなた…自分の望む幸せを得らそうですか? 
男は「腹が出ていて蹴りやすいので蹴った」と供述、妊婦と分かった上での犯行だった。この事件以外にも妊娠中の女性に体当たりしたり、子供を抱いた母親の抱っこひもを外したりする行為なども報告されている


怖い、怖すぎる。。。
人として恥ずべき行為

本当マタニティマークつけた人を敵視する奴なんなの?
一人で生きてきたの?
生まれた時から全部自分の事は自分でやってきたの?
そんなことしておきながら、年金受給額が減る事は不満なんだ?
それお前らの『妊婦に決して優しくしない運動』も少なからず原因になってると思うけど。

妊婦暴行事件まじで意味がわからん
人に暴力を振るうっていうのがまず頭おかしいしお腹が出てて蹴りやすかったってなに?公園でボールでも蹴ってなさいよ
信じられない…マタニティマークが逆効果になることがあるなんて思いもしなかった。
しかも釈放されたの?さらに信じられない。
子供は国の宝だよ。どうやって育ったら妊婦に暴行することになるのか、そんな人間はこの世からいなくなってしまえばいい。
妊婦の暴行事件。
許されへんな…。
柴田恭兵さんみたいにクールな男になりたかったら、優しくいこうぜ! 
私も一人で外出する時はマタニティマークつけなかったなー。鞄でお腹隠して妊婦だってバレないようにしてたよ🤰妊婦の暴行事件って、男の人だけが危害を加えてくるんじゃなくて、信じられないことに女の人も加害してきたりするからさ。全員敵だと思って過ごしてた。修羅
妊婦の暴行事件の犯人が釈放されたとか…

以前から思ってたけど、ネットの誹謗中傷とか煽り運転、飲酒運転みたいに犠牲になる人が出てからじゃないと厳罰化しない姿勢はおかしいと思うよ。

与野党関係なく声を上げる議員さんが出てきてほしいね。

この厳罰化は誰も反対しないから。
妊婦の暴行事件、反論しようがないほどクズな加害者をボコボコに叩いている時点でTwitterの人々も同じ穴の狢である
妊婦の暴行事件があるせいでマタニティマーク付けるのを躊躇する風潮があるんや・・・
どうせそういう奴は身勝手な正義で行動しとるんやろから「マタニティボコりますマーク」とか作ってやったら身につけるんと違う?
そしたら俺は俺の正義でマタニティボコりますマークつけてる奴ボコりますので
妊婦の暴行事件で皆様お怒りですが氷山の一角です。 泣き寝入りしてる方もたくさんいるでしょうね。 起訴されても無敵の人だったら痛くも痒くもないです。