なんJちゃんねるンゴ

2chにおける、なんJ板等の面白い、興味深いスレッドをまとめています。

 

海外及び地域ネタ

XRStSI9
1 けんもも (ワッチョイW 7180-xFIB) 2018/06/16(土) 10:44:01.91 ID:DKDqms/p0
イギリスのロンドンでは最近、治安の悪化が深刻となっています。2輪車を使った「スクーターギャング」と 呼ばれる集団が人々を不安に陥れています。ロンドンからの報告です。

ロンドンの殺人件数、初めてニューヨーク超える 銃はなくても増える凶行

銃はなくても殺人は増加。治安への不安も今年ロンドンで起きた46件の殺人のうちのほとんどは、刃物による刺殺だ。ABCによれば、銃による殺人は4件ほどしかなかったという。インデペンデント紙は、ロンドンでは3日に1件の刺殺事件が起きていると述べ、若いギャンググループ間の抗争が再燃していることを理由の一つと見ている。2月の場合は、殺害された15人中9人が30歳以下だった。ロンドン警視庁の警視総監、クレッシダ・ディック氏は、刺殺事件の増加には、若者を暴力に駆り立てるソーシャルメディアの影響もあるとしている(ABC)。

【ロンドンの治安がガチでヤバすぎる】の続きを読む

index
1 風吹けば名無し 2018/02/03(土) 16:37:16.42 ID:L7GrFiKI0.net
http://sp.yomiuri.co.jp/world/20180203-OYT1T50048.html
【ロサンゼルス=田原徳容】米中西部カンザス州で、ウソの通報で警察を呼ぶスワッティング(Swatting)と呼ばれるいたずらにより、警官が誤って無実の男性を射〇する事件が発生し、波紋を広げている。

通報した容疑者は、オンラインゲーム上で争いとなった人物から依頼されて犯行に及んだとしているが、犠牲者の住所と争いの当事者は無関係だった。

本紙が入手した捜査資料などによると、通報者はロサンゼルス在住のタイラー・バリス容疑者(25)。容疑者は昨年12月28日、「父を殺害し、母と弟を人質に立てこもった」と犯人を装って警察に通報し、同州ウィチタの住所を告げた。駆けつけた警官は、玄関から出てきた男性(28)を射〇。男性は武器を所持しておらず、通報は虚偽と判明した。

【アメリカ警察「通報来たンゴ!射〇するンゴ!!!!」】の続きを読む

このページのトップヘ