なんJちゃんねるンゴ

2chにおける、なんJ板等の面白い、興味深いスレッドをまとめています。

 

学生生活

    このエントリーをはてなブックマークに追加
Bnr97yZ
3 風吹けば名無し 2018/10/28(日) 08:05:28.47 ID:2mW65wv5a.net
ドンキーみたいにジャンプしたい
v
【大人「オラッ、タイヤを半分埋めてやったぞ、ほら遊べ」子供「どうやって遊べばいいんだよおおお」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
img_1
1 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 21:13:29.36 ID:wXIRLIH0dNIKU.net
小学生ワイ「この作者どのキャラも顔同じで見分けつかんわ!」
vindex

2 風吹けば名無し 2018/09/29(土) 21:13:57.17 ID:xC4Ad0NE0NIKU.net
じゃあタッチも読めないな
【小学生ワイ「お、図書室に漫画あるやん!三国志?読んだろ!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
xindex
1 風吹けば名無し 2018/09/02(日) 10:49:22.80 ID:p42WmFCD0.net
あいつらの言うことは全て正義みたいな風潮あるよな
逆に藤木くんみたいな奴は…

関連記事

3 風吹けば名無し 2018/09/02(日) 10:50:09.75 ID:wQveZzPn0.net
顔と人格が比例するという悲しい現実を描いた漫画
【ちびまる子ちゃんの大野くん杉山くんとかいうスクールカースト最上位の存在wwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
vimages
1 ち~ん (ワッチョイWW 0bb8-kwXS) 2018/09/01(土) 08:50:02.61 ID:vN7lfqdm0
若者の最新死語事情、「ダビングする」「写メる」「着メロ」

どこまでOK?動詞の死語

《花金限定! ビール割引します!》。居酒屋のポスターを見ながら、「『かきん』ってなんだろう?」「さあ?」と首を傾げる大学生2人組。この様子をたまたま目撃した本誌・女性セブンの女性記者G(40才)は、思わずションボリした。「この2人、“ハナキン”を知らないなんて…。うう、この前20代の後輩たちに『花金だから飲もう』とつい言ってしまったけど、実は意味が通じてなかったのかも? あ~、恥ずかしいっ!」この体験から、40代オーバーは無意識に使っているけど、実は20代以下には意味が通じない“死語”があるかもしれないと思い立った記者G。
【【悲報】若者の間で「ダビングする」「写メる」「着メロ」「ドロン」「花金」が死語になってしまう】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
tgwMhfC
3 けんも!! (アウアウカー Sa07-NGr1) 2018/08/04(土) 08:08:58.76 ID:0BopttQWa
箱ブランコがヤバイ
11241026_06

87 けんも!! (ワッチョイW 43a0-sX8x) 2018/08/04(土) 09:08:36.97 ID:7eEy4lV20
>>3
あれは壊すためにあるもの


122 けんも!! (ササクッテロル Spc7-rBga) 2018/08/04(土) 09:34:56.95 ID:utESOjkBp
>>3
箱ブランコで両足骨折したわ
【昭和の遊具がヤバイ。これ半分クソガキ処刑機だろ・・・】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
images
2 名無しさん@涙目です。 2018/07/21(土) 17:48:30.17 ID:qV/6JY9L0.net
30度そこそこしかなかったからな

117 名無しさん@涙目です。 2018/07/21(土) 18:31:56.63 ID:hmWO6jTf0.net
>>2
異常な暑さ!
と言っても35度くらいだったもんね。
今日は暑いねーと言いながらも31度くらいが普通だったし。
【なんで子供の頃真夏に走り回っていても平気だったんだろうな】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
vdindex
KENMO (アウアウカー Sa55-YvG0) 2018/07/16(月) 11:21:42.13 ID:ZBgk5clSa
「東大&京大生が選ぶスゴい本BEST30」で
1位に選ばれたのが「こころ」だったという。
大学生が「こころ」を選んだ理由はなんだろうとか思案しました。
何故でしょうかね?異性関係で悩む年ごろなのかもしれません。
人間の心というのは不思議ですね。大きくなったり小さくなったり、
従順だったり、頑固だったり、時にはコロコロ変わったりと・・・・・

https://ameblo.jp/karamatto777/entry-12319084415.html

C4yF66fVcAAf4aA
【東大京大生が選ぶ小説第一位 「こころ」夏目漱石 そんなすごいか(´・ω・`)?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
vs
7 ケンモケンモケンモ (ワッチョイWW 31c4-r24W) 2018/06/10(日) 15:50:10.11 ID:BSEs+oRu0
ボールペン

8 ケンモケンモケンモ (ラクッペ MM7d-0jPi) 2018/06/10(日) 15:50:15.22 ID:gvq2JhYjM
濃硫酸
vs

9 ケンモケンモケンモ (ガラプー KK15-KJzw) 2018/06/10(日) 15:50:35.70 ID:ejsk/tA3K
筋肉
vssv
【護身用に武器を携帯したいんだが、銃刀法に触れず職質されても無問題の、攻守最強の武器教えろ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
vindex
2 名無しさん 。 2018/06/02(土) 12:47:17.85 ID:DP8c8mwY0.net
弁当タイムだけ残してあとは廃止で
【運動会を半日で終わらせる場合、真っ先に減らす競技・種目って何だろうな…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
SnapCrab_NoName_2018-6-3_11-18-44_No-00
1 名無しさん 。 2018/06/01(金) 16:37:40.17 ID:LYtrRrA60●.net
体操服の下に肌着禁止、小学校のルール変? 心配な親も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000031-asahi-soci

体操服の下に肌着は着てはいけない――。
運動会シーズンが本格化するなか、小学校でのこんな「ルール」がSNSで話題になっている。学校側は、肌着を着たまま汗をかくと体が冷えるためだと説明するが、女児の〇など肌が透けて見えることを心配する親も。なぜ学校が子どものプライバシーにまで立ち入るのか、と疑問視する声もある。

■疑問の声、ネットで拡散

 「肌着禁止の理由ってなに?」「すれたら痛いし、意味が分からない」「これもう
的虐待では」……。5月半ば、ツイッターで女児の母親が懸念を投稿したのを機に、「うちの子も」といった声が拡散した。

 「着替えるのに時間がかかるから、下
は脱いでいこうかな」。都内の母親(39)は5月初め、運動会の朝練習に出かける前に、小学4年の長女がつぶやいた言葉に驚いた。理由を尋ねると、長女が通う区立小では、体操服に着替える際に肌着を脱ぐことがルールになっていた。「女の子なのに、体操服1枚になるのは心配」と、担任に相談。校長にも、ルール化はおかしい、と伝えた。

 担任は「汗をかくと体が冷えるから」と説明したが、校長は「汗臭くなるから」。結局、校長は「検討します」と応じただけで、今もルールの廃止にはつながっていない。

【女子小学生の体操着の下にブラ、キャミソールの着用を禁止します。常に胸ポ〇でお願いします。】の続きを読む

このページのトップヘ